サイトへ戻る

クリスマスパーティー&コンサート

2020年3月、早いところでは来週末にも桜の便りが届くかも。と桜開花予報が発表されました。

春の陽ざしが心地良い今日この頃ですが、

遅ればせながら昨年12月22日新柏のパタータにて開催したクリスマスパーティー&コンサートの模様をお伝えします♪

毎年、出演者・同伴のお客様、お一人お一人に

趣向を凝らした手作りクリスマスカードを渡して回るところからパーティーは始まります。

2019年、今回のカードは?というと。

クラフトペーパーのシンプルな封筒にパンダのロゴ入りスタンプが押されていて、

中には枠付きの袋に入った白いカード。

黒い線で描かれたMERRY CHRISTMASの文字とサンタにトナカイ、それとスノーマン。

その背景にはランダムに交差する沢山の線に星が3つ散りばめられています。

そのシンプルなカードを袋から引き出すと・・・

あら、不思議!色とりどり。カラーになりました‼

令和1回目のクリスマス。新しい時代を自分たちの好きなカラーで彩ろう!

という想いを込めてステンドグラス風のデザインにしてみました♪

「うぉ~!!」「えっ!何?どうして?」「おもしろ~い!」「あっ!わかった!!!」

盛り上がったところで “カンパーイ!!”。 お食事スタートです。

音楽好きの楽しい仲間と美味しい食事!

パタータのバラエティーに富んだメニューと心遣いでのおもてなし。

マスター&2代目店長うみちゃん(フレンチブル)ありがとうございます♪

心もお腹もHAPPY❣HAPPY‼

 

一皿目が行渡ったころに演奏がスタートします。

ジャズバンドの生演奏があるレストランでの食事を楽しむ、そんな雰囲気です。

今日は出演者もお客様も肩肘張らずにリラックスして音楽を楽しんでいます。

 

2組のファミリーアンサンブルではどちらもお父さんが編曲を担当し一致団結。

カルテットは5組。小学生。中高生。大人。それぞれに持ち味がありました。

子供合奏は2曲。生徒さんのお父さん、お母さんのピアノも加わり元気に、そして優しく、

それぞれの曲に合った楽しい演奏でした。

 

大人合奏も2曲。長いお付き合いの方達もたくさんいて益々息が合うようになってきました。

大人でいると色々ありますが、一緒に音楽を作っているときの笑顔がたまりません!

サキソフォンのおっさん’s、ギターも入り渋く聴かせてくれました。

ゲストのフルート演奏。バッハのソナタ全楽章。ご一緒出来て楽しかったです。

やっぱりバッハはいいですねー。

全14曲。盛りだくさんの楽しいプログラムとなりました。

あっという間の2時間半が過ぎました。

こうしてみんなで一緒に過ごせる時がサンタさんからのプレゼント❣

締めくくりは出演者全員で満面の笑み「ハイ!チーズ!!」

 

ご参加ありがとうございました、次回も是非ご一緒できますように。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。