2022 Christmas☆Concertを終えて 

2022年終盤、収まりそうでなかなか収まらないコロナ渦の中、12月25日にはクリスマスコンサートを開催し皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。今年も皆さんにたくさん助けて頂いた年でした。

25日当日は開催が危ぶまれる程のあわや大惨事になるところでしたが、、、。

早朝、荷物の積み込みを完了後いざ出発、10分ほど走った所で大事な「サンタ帽」を忘れたことに気が付き、取りに帰って家の前に停車したとたん、後ろのタイヤの辺りからモクモクと白い煙が、、、!?!?!(後で車屋さんに聞いたところ、そのまま走っていたら道中で発火していた可能性が高いことが分かりました。恐ろしい、、。)

車が無い?!どうする?!?!たくさんの楽器や譜面台の束をどうやって運ぶの~('Д')と若干のパニックに陥りましたが、出演者のご協力で無事搬入完了し、時間通りコンサートを開催することが出来ました!!ご迷惑をおかけしてしまった方々、幾重にもお礼申し上げます。ありがとうございました。

一度は「現地で買えばいいや。」とも思ったのですが、材質のしっかりしたお気に入りのサンタ帽だったので、やっぱり取りに行こう!ということになって本当に良かった。『そのまま現地に向かったら楽器が全部まる焼けになって、クリスマスコンサートも出来なくなるぞ~』というサンタのメッセージ、、、いや、もしかしたらサンタが帽子を隠してくれたのかもしれないと、本気でそう思うクリスマスコンサートでした。

毎年みんなで集まって音楽会を開催することが出来るのは、参加者全員の小さな奇跡がたくさん積み重なった結果なのだと強く強く思います。

P.S.演奏会の内容について書いていませんが、Vn&Sax の色々な演奏のバリエーションが聴けてとても楽しく、勉強になったコンサートでした。次回のコンサートのアイデアに繋がりそうです。また一緒に楽しみましょう!!

 

broken image

コロナ渦を鑑み、お食事は「お持ち帰り弁当」にしてもらいました。ボリュームたっぷり、とっても美味しかったです♪また来年。